top of page

"Real Project"

事業拡大にもどかしさを感じていませんか?

 

 ☑ 以前はよく売れていたのに、最近売上が落ちた

 ☑ 新規事業、新ブランドを立ち上げたのに、なかなか上手くいかない

 ☑ 課題は認識しているのに、部署や担当者がバラバラに動いてしまう

 ☑ 重要プロジェクトを任せられる適当な人材が社内に見当たらない

 ☑ 新規事業に取り組みたいが、やり遂げられる確信が持てない

 

 

一方、部下の気持ちは・・・

 

 ☑ なぜ売上が伸びないのか?こっちが聞きたい

 ☑ 今日も残業、やってもやっても終わらない、毎日まじめに頑張っているのに

 ☑ 新規プロジェクト? 新規事業?これ以上煩わしいことに巻き込まれたくない

 ☑ 失敗して目をつけられるのは嫌だ

 ☑ 誰か他の人がやってくれればいいのに

 

 

 

でもご安心ください。

あなたの部下は優秀な方々ばかりです。

 

問題解決の方法やプロジェクトの効果的な進め方、適切な新規事業の立ち上げプロセスをまだ知らないだけです。

 

国内外の大手企業で商品開発とマーケティングに長年携わった豊富な知識と経験で、

課題分析に基づく対策立案から実行までを効果的&効率的にリードする

フリーランスのプロジェクトリーダーがあなたの会社の閉塞感を打ち破ります。

 

あくまでプロジェクトメンバーはあなたの会社の従業員の皆さまです。   

社外プロジェクトリーダーはケーススタディーではなく、客観的な視点で実際の事業や業務に関する課題を洗い出し、

プロジェクトメンバーをモチベートしながら共に必要な対策を立案し実行まで導きます。

 

 

 

Menu

PLAN 1

◆ 既存事業&製品の見直し

 

 □ 現状の販売分析

 □ 市場・消費者分析

 □ 課題の洗い出し

 □ ロジカルシンキングによる課題の掘り下げ

 □ 原因の対となる施策の立案

 □ 実施スケジュール・コストの把握管理

 □ 適切なプロジェクトメンバーの選任

 □ プロセスの進捗管理

 □ 社内調整・承認の獲得

 □ 対策の実施

​PLAN 2

◆ 新規事業&新製品開発

 

 □ 市場・消費者分析

 □ 事業・製品戦略の立案

 □ 事業・製品コンセプト開発

 □ 受容性確認・販売予測

 □ サービス・MD開発

 □ ネーミング・ロゴ・デザイン開発

 □ 店舗・陳列・POP開発

 □ ECサイト開発

 □ 広告・PR企画制作

 □ 販促企画立案・実施(Real/Web/SNS)

PLAN 3

◆ 販売促進施策の最適化実施

 

 □ 現状の販促施策の分析

 □ ターゲット分析

 □ 最適化販促ツールの実施・運営・サポート

       (Instagram/Facebook/Twitter)

株式会社マーケティング・ミックス

Copyright ©2017 Marketing Mix ALL Rights Reserved.

    bottom of page